動画をテレビで見れるように変換して見る方法

ビデオカメラ、スマートフォンなどで撮影した動画やネットからダウンロードした動画などを家の液晶テレビで家族揃って見たいことはありませんか?

動画をテレビに入れて見るには、まずはその動画をテレビで再生できる形式でなければなりません。
テレビが動画の形式に対応しなければ、テレビで再生できません。再生するために、動画をテレビが対応する形式に変換する必要があります。

ここでは「iSofter 動画変換」という動画変換ソフトを使って動画をテレビで見れるように変換する方法を紹介します。

STEP1:ソフトをインストール
まずは「iSofter 動画変換」をダウンロードします。
インストール完了した後、起動させると以下の画面が表示されます。
インターフェイスが直感的でわかりやすく、初心者でも簡単な操作で動画をAVI、MP4、MOV、WMVなどほぼすべての形式に変換できます。

動画変換ソフト
 

STEP2:動画を追加
「追加」→「ファイルの追加」ボタンをクリックして変換しようとする動画ファイルを読み込みます。

動画をテレビに入れる
 

STEP3:出力形式を選ぶ
「プロファイル」ドロップダウンリストからテレビで再生できる形式を選び出力形式に指定します。
テレビの機種によって再生できる形式も異なるので、出力形式を指定する前に、必ずテレビの取扱説明書を詳しく読み、
テレビ対応の動画形式を確認してください。

動画をテレビで見る
 

STEP4:変換
以上の設定が完了しましたら、右下の「変換」ボタンをクリックすると動画が変換されます。

動画をテレビで見れるように変換
 

後は変換完了するまで待ちます。変換完了すると変換できた動画を保存するフォルダが自動的に開きます。 

Step5:変換できた動画をテレビに入れて再生
まずは変換できた動画を保存先フォルダからSDカードにコピーします。
動画を移行した後、SDカードをテレビに入れて動画を再生します。 

以上スマートフォンやパソコンなどでしか再生できない動画をテレビでも再生できるようになり、家族揃って見れるようになります。